2006年12月21日

The Lake George Arts Projects

ニューヨーク近郊にあるLake Georgeで開催されているThe Lake George Arts Projectsでは、アートやジャズなどのクリエイティブな活動を行うアーティストへの資金調達を目的とした様々なイベントを行っています。その中のひとつで2002年から続いているCourthouse Gallery。その2008年度の募集が開始されました。

このプロジェクトは、プロのアーティストから2008年度のCourthouse Galleryでの展覧会案を受け付けています。応募資格はプロのアーティスト、または工芸職人(アートで生計を立てている、日ごろからアートにたずさわっている)方が対象で、過去2年以内に制作された作品を提出します。インスタレーション、混合メディア、特別展などのプレゼンの提出も受け付けているそうです。

通常のコンペとは異なり、賞金やWEB上での発表ではなく、実際ギャラリーでの展覧会の資格が持てるこのプロジェクト。そのため、提出書類も少々難しく、アーティストステイトメントを含む提案型のプレゼンを英文で提出しなければなりません。サイトや過去の選出作品/アーティストを見てみるととてもしっかりしたプロジェクトだと思います。一度作ればその後は、小さな修正を加えればよいだけのこと。これを機会に英文のしっかりしたレジメ(履歴・経歴)やアーティストステイトメントを作れば、今後応募できるコンペの数や幅も広がるはずですよ!



【応募期限】
2007年1月31日


【作品の提出方法】
スライドまたはデジタル画像のいずれかで提出してください。

■スライド
最新作品の10〜12枚のスライドをご用意ください。各スライドに番号を振り、その番号のスライドに関する詳細を記載した用紙も提出してください。詳細に含まれるものはアーティスト名、作品タイトル、メディア、サイズ、制作日。インスタレーションや3-D作品は何枚かのスライドで提出してもらうことも可能です。必ずプラスティックで密閉された35mmスライドを提出してください。

■CD
提出イメージは10〜12枚とスライドと同様です。イメージサイズは4〜6インチ、また1200X1200ピクセルを超えないこと。各イメージのファイルサイズは2MBを超えないようにしてください。フォーマットはjpegでRGBまたは、SRGBモードのみ(CMYKは受付ません)となります。各作品には必ず番号とタイトルを次のように表示してください。 最初の9作品には0から始まる番号(例:01タイトル.jpg、02タイトル.jpg…12タイトル.jpg)。またスライド同様別紙にて、作品番号順にアーティスト名、作品タイトル、メディア、サイズ、制作日を記入してください。CD内には作品以外の履歴、アーティストステイトメントなどは一切含まないでください。ダウンロードやインストールを必要とするものは提出しないで下さい。また、CDには必ず分かりやすいようにあなたの名前を記入してください。


【用意するもの】
■10〜12イメージを含むスライドまたはCD
■履歴・経歴書(英文)⇒紙面
■アーティストステイトメント⇒紙面
■イメージに関する詳細(CD、スライド作品番号順にアーティスト名、作品タイトル、メディア、サイズ、制作日を記入)⇒紙面
■CDやスライドを返却希望の人は、必ず自身宛ての住所と切手を貼った封筒も同封してください


【郵送先】
Lake George Arts Project
Gallery Committee
1 Amherst Street
Lake George, NY 12845

TEL: (518)668-2616


メールでの受付はしていません。また、本物の作品も受け付けておりませんので万が一作品を郵送した際の作品の紛失や破損に関しては一切責任を負いませんのでご注意ください。審査結果は通年4月に通達されます。
posted by takita at 04:36| Comment(1) | TrackBack(0) | competition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://ai29uit.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月22日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29968721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。