2006年11月14日

The Art Interview 7th International Online Artist Competition

The Art Interview 7th International Online Artist Competition は年に4度開催されるオンラインの公募展で、絵画、彫刻などの全てのメディアで活躍する16歳以上の世界中のアーティストを対象に行われています。入賞者にはヨーロッパのギャラリーでの個展と、賞金17,000ユーロ(約260万円)相当が授与され、また、1位を獲得したアーティストには、Art Interview Online Magazineでの単独インタビューが掲載されます。

この公募展は完全にオンライン(インターネット)上で行われるので、作品や作品のスライドなどを郵送する必要は全くありません。入賞者は国際的な注目を集めると共に、Art Interview Online Magazineに参加している著名なアーティストやギャラリスト、学芸員などからインタビューを受ける機会が得られます。

【期限】 
2006年12月31日

【参加資格】
16歳以上ならだれでも参加可能

【参加費用】
25ユーロの参加費用を納めると、年に4度開催されるThe Art Interview International Online Artist Competition に年間と通して参加可能。1回のエントリーにつき、3作品提出可能。それ以上の作品を提出したい人は、6,9,12とエントリー数を増やして作品を提出する。支払い方法はPaypalのみ受付可能。(支払いの詳細は下記Paypalで)

【エントリー方法】
まず、こちら のサイトへ移動し、記載されている規約に同意した上で全ての項目に情報を記入してください。

上から

@名
A性
Bメールアドレス
Cメールアドレス(確認)
D誕生日
E郵便番号(5桁しか入力できません)
F国の選択(JAPANを選択)
G現在の職業の選択
H学歴・展歴・受賞歴等を含む経歴の記載
I200文字以内で、アーティストとしての豊富を述べる

最後の□部分には、入賞結果をメールで送るかどうかの意思を確認しています。結果をメールで知りたい方は、□部分にクリックを入れてください。

最後にSubmit Applicationのボタンを押して完了です。
上記の全てが必須項目です。(郵便番号に関しても、最初の5桁のみ入力してください)

【Paypal】
上記のSubmit Applicationボタンを押すと、Paypalの支払い画面に移ります。既にPaypalのアカウントを持っているかたは、Log Inボタンを押してください。それ以外の方は、Paypalのアカウントを同画面で作成してください。

上から

@国
A名
B性
C支払いカード名称選択(VISA,MASTER等)*JCBはありません
Dカード番号
E有効期限
FG住所
H市
I州(選択せずともOK)
J郵便番号
K電話番号

Lメールアドレス
 
MPaypalのパスワードを入力してください
(パスワードは最低でも8アルファベットを含めて下さい)
N再度、Paypalのパスワードを入力してください。
O下記に見える数字とアルファベットのコードを同じ用に記入してください。

最後の右下のContinueボタンをクリックすれば完了です。

その後の画面で、提出作品画像の添付方法等が表示されますので、指示に従って画像添付を行ってください。


16歳以上なら誰でも参加可能で、比較的賞金も大きく、しっかりした出版元の公募展なので是非参加してみて下さい。面倒な項目として、下の2項目が挙げられますが、これも一度英文で作成すれば今後使いまわしが聞くものです。少々手間はかかりますが、それで海外への扉が開けるならば・・・簡単ですよね?

■学歴・展歴・受賞歴等を含む経歴の記載
(文法などは関係ありません。ただ、学校名、会社名、受賞作品名と展覧会名などを羅列するだけです。学歴では学士号の表記にだけ気をつけてください)
■200文字以内で、アーティストとしての豊富を述べる
(こちらも200文字以内なので、簡単なことしか述べられません。逆に短い文章のなかで、強烈にアピールすることが大切かも知れません)


現在、このArt Interviewのサイトでは、以前このBLOGでも紹介した、The Art Interview 6th International Online Artist Competitionの結果が掲載されています。そのなかで"Honorable Mention"を受賞した河合晋平さんから、以下のような嬉しい受賞の報告を頂きました。



私は京都在住の美術家の河合と申します。
先日WEBにてこの「Art news from overseas」に出会い、熟読後早速ご紹介されて
いました「Art Interview 6th International Online Artist Competition」に応募してみたところ、先日Honorable Mentionの知らせをいただきました。なによりベルリンでのグループ展に参加、出品するということが一番の目的でしたので、とても満足しています。今回のコンペ、Deadlineが9/30で、応募したのが9/27です。投票制ではありますが、締め切りギリギリの応募でもあまり関係なかったようです。

以前から海外のコンペ等にも積極的に参加していたのですが、なかなか手続き上
簡単にはいかず、時間がかかることが多かったのですが、このshiho様のBLOGでは
とても解りやすくご説明されているので、本当に感謝しています。ありがとうご
ざいました。おそらく私と同じように海外で作品を発表したいと思っている人は少なくないと思いますので、今後ともまたひき続き魅力のある海外のアート情報を更新していただければ嬉しいかぎりです。

私自身もご紹介して下さる情報を元にまたどんどんいい作品を作っていこうと思
います!

本当にありがとうございました。


河合晋平


このようなメールを頂くことが私の一番の励みになります。
河合さんありがとうございました!

また、海外のコンペ出展に関してインターネットを利用して応募できる機会が増えています。皆さんにも平等な機会が与えられているということ、また、英語の壁は以外に薄い!ということ。怖がらずに是非応募してみて下ください。また、「こんなコンペがあるのだけど、日本語訳して欲しい」「応募詳細で不明な点がある」など、あればご連絡ください。みなさん1人1人の疑問を解決することで、何人もの方の疑問に答えることができると思っています。
posted by takita at 06:02| Comment(3) | TrackBack(0) | competition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリーバーチ アウトレット jacobs バッグ http://www.lifamot.com/
Posted by jacobs バッグ at 2013年08月01日 10:34
バッグ prada 通販 バッグ http://www.sunjieqc.com/
Posted by 通販 バッグ at 2013年08月17日 10:52
サーフィン 通販 [url=http://www.jxesqic.com/]財布 ファスナー[/url] <a href="http://www.jxesqic.com/" title="財布 ファスナー">財布 ファスナー</a>
Posted by 財布 ファスナー at 2013年08月17日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。